FC2ブログ

<仮>馬MEMO

好きな競馬。レース、馬、騎手など、つれづれと駄文にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念 マツリダゴッホで大波乱

昨日からの雨も、午前中には止み、有馬記念はお天気の下で行われました。
下は稍重、内は荒れてましたね。
マツリダゴッホか・・・・
中山を得意としていたのは、めっちゃわかってましたが、
前走秋天15着と惨敗。
そこからの巻き返しは、このメンバーでは厳しいと思い、
バッサリでした・・・
レースを振り返ってみれば、まさにベストポジションにいたマツリダゴッホ。
いやぁ、まさかこのメンバーの有馬記念で勝つとは・・・
2着に、ダイワスカーレット。
終始2番手追走で、ハナをきったチョウサンが13着だったので
よく頑張りました。
絶対的に距離が長すぎると思ってましたが・・・
初の古馬牡馬との対戦も、馬場も全く問題なし。来年もまた楽しみです。
引退レースだったダイワメジャー。
去年と同じく3着に頑張りました。
位置取りがちょっと後ろ過ぎるのではと思ってました。
同じ脚質のダイワスカーレットとやり合わないように、とのことだったようですが
もう少し前なら、もしかしたら、と思っちゃいます。
あぁマツリダゴッホさえいなければ、兄妹ワンツーの歴史的快挙だったのに。
1番人気メイショウサムソンは、何の見せ場も無く8着。
随分後ろにいましたね。武豊騎手もクビをひねるばかり・・・
ウオッカは11着。大外枠が悪かったのかなぁ。馬場かなぁ。
不利があったと四位騎手でしたが、それにしても負けすぎ。

このレースの結果で年度代表馬が決まると思ってましたが
どうなるんでしょうねー。混沌。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eidaiqueen.blog112.fc2.com/tb.php/123-299db135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。