<仮>馬MEMO

好きな競馬。レース、馬、騎手など、つれづれと駄文にて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念

第38回高松宮記念です。
スプリントといえば、やたらと速いとか、
ビュンビュンとばしていく、とかそういうイメージがあったんですが
出走メンバーを見ても、そんなタイプの馬はいないですね。
どううまく折り合うか、一気に差し追い込みが決まるか、
そんなレースになりそうです。
あと、サンアディユがいればな・・・と思ってしまいました。
昨年の覇者スズカフェニックスは、福永騎手に乗り替わり。
内に包まれてしまうような事が無い限り、調教も良かったし上位にきそうです。
でも、その「内に包まれた」ら、あっという間に終わってしまうスプリント戦。
こわいですよね。
ってことで、ペールギュントから行こうかなと。
決して適距離とはいえないけど、左回りの平坦短距離は安定してます。
自在に動ける枠もいいし、調教も良かった。
天気が心配だけど、そんなに馬場が悪くなることはないんじゃないかと思うので。
次に、ローレルゲレイロ。父キングヘイローってのがイイw
久々の千二も、前走阪急杯ではスズカフェニックスを退けたくらい調子はいい。
外からスイスイとうまく自分のペースで先行できれば、逃げ切りも。
上がり馬ファイングレインも面白そう。展開次第では。
スピードあるのがキンシャサノキセキ。かかり癖のある馬なので
行きたいなら行かせてしまったほうが、面白いんじゃないかなぁと。
オーシャンSを勝ったプレミアムボックス。自在に競馬できる。
ただ、オーシャンSは決してレベルは高かったとはいえないので・・・

◎ペールギュント ○スズカフェニックス ▲ローレルゲレイロ
△ファイングレイン ×キンシャサノキセキ ×プレミアムボックス
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eidaiqueen.blog112.fc2.com/tb.php/177-00d62825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。